入会・退会


 

環境DNA学会にぜひご入会ください。

入会はこちらから

入会登録

  • 第2回環境DNA学会(神戸大会)へ参加ご希望の方はご入会をお願いいたします。入会に際してはWEB上で年会費をご納入いただきますが、その際に「年会費(2019/9/1-2020/8/31)」をご選択いただきますよう、お願い申し上げます。
  • なお、9/1から正会員となりますが、9/1以前にご入会いただいた場合でも、会員サイトへのアクセスと利用が可能です。
  • 神戸大会当日の受付での新規入会手続きは受け付けておりませんのでご注意ください。

 

※銀行振り込みに加えて、クレジットカードでのお支払いも可能になりました。

会員の区分、年会費は以下の通りです。

*社会人学生は学生会員の対象外です 。

*賛助会員に申込口数の上限はありません。

*賛助会員は1口3名までの大会参加と企業展示の申し込みが可能になります。(参加者内訳は大会ごとに任意、大会参加費は別途人数分必要)

 

入会・会費の細則については、こちらをご参照ください。LINK

お申し込み後の流れ

お申込み → ご入金(決済)→ 仮会員(*1)→ 正会員(*2)

*1 仮会員の期間中も会員サイトへのアクセスと利用が可能です。また、各種イベント等へのお申込みも可能です。
*2 本会への正式な入会には理事会の承認が必要です。1ヶ月以内に事務局より連絡がなければ正会員となります。入会が承認されない場合にのみ、仮会員登録後1ヶ月以内に事務局よりご連絡いたします。その際、入金された年会費は返金いたします。

 

退会について

「会員は、理事会において別に定める退会届を提出することにより、任意にいつでも退会することができる(第 7 条、定款より抜粋)。」

退会届ファイルはこちらからダウンロードしてお使いください(退会届.doc